不倫愛 | 不倫の悩み解消法

不倫愛(ふりんあい)は既婚男性との禁断の恋の悩みや不安を今すぐ解消できる情報サイトです。不倫相手の男性心理や役立つテクニック、ハウツーを無料公開中。

【line】既読にならないのはどうして?既読にならない具体的理由と男性心理

この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫は必ず誰かが不幸になります。

「あなた」「彼」「彼の奥さん」「子供」…この中の最低でも1人…もしくは全員が不幸になる可能性もあります。

不倫ははじめてしまったら最後、誰かが不幸になる事が決まってしまうのです…。

でも大丈夫。たった一つだけ誰も不幸にならない方法があります。そのたった一つの方法を「タロットカード」をもとに不倫の母がお伝えいたしますね。

「彼氏にlineを送っても既読にならない…」「なかなか読んでくれないってことは、私に興味ないのかな…」と不安になることはありませんか?

でも、落ち込むのはちょっと待って!

今回は、lineで既読にならない理由を物理的な視点と男性心理から解説します。

アナタのことを嫌いなわけじゃなくて、物理的に読めないのであったら、落ち込む時間がもったいない!

好きな人との「既読問題」で心配になっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

lineに既読が付かなくても待ってみよう!機器やアプリのトラブル編

lineが開かなくなってしまった

スマホって、いつでも何でも調べられるし、繋がれるし、非常に便利なものですよね。

しかし、中身はパソコンと同じですから、時には人間の言うことを聞かなくなってしまうこともあるのです。

たとえば、何をしたわけでもないのに、何らかの理由で、急にlineが開かなくなってしまうこともあります。

アイコンをタップしても動かなかったり、アプリを起動させようとしてもすぐに落ちてしまったり、はたまたパスワードを忘れてしまったり。

アプリのアップデートが出来ていなかったり、スマホが固まってしまったりと原因は様々ですが、時にはlineそのものに不具合が生じている場合もあります。

line自体が開かなくなってしまうと、既読・返信はおろか誰から何通届いているかも分からない状態になってしまうでしょう。

lineは今や、私たちの生活にとって欠かせないもの。

開かなくなってしまったら彼も焦って、直そうと対処するはずですから、アナタも落ち着いて、もう少し待ってみましょう。

lineのバグ・不具合によるもの

好きな人や彼氏のlineに既読がつかなくなってしまう理由の一つにlineのバグや不具合も挙げられます。

おおもとであるlineにバグや不具合が起きていると、どんなにこちらがメッセージを送ろうとしたところで、ちゃんと送れなかったり、相手に届かなかったりすることもあるのです。

いつもはしばらく経つと既読になる彼が、なかなか既読にならない場合には、line自体に不具合が出ていないか調べてみましょう。

今はSNSでさまざまな情報を共有できる時代です。特にTwitterは早いですから、公式アカウントをフォローしていなくても「#line不具合」で検索するとすぐに調べることができるでしょう。

また、アナタの携帯だけラインがバグっている可能性もあります。

lineが最新にアップデートされているかを確認したり、バックグラウンド上のlineを閉じてみたり、スマホを再起動させたりして、あなたのラインに不具合がないか、もう一度確認しておきましょう。

相手がアプリを削除(退会)した可能性もある

好きな人や彼氏のlineを送っても既読にならない理由の一つに、「アプリの削除(退会)」をした可能性も考えられます。

何らかの理由があって、「もう完全に辞めたい」と、彼はアカウント自体を削除してしまったのかもしれません。

アカウントを削除すると、自分の方ではトーク履歴などを見られなくなってしまいますが、相手のline上にはトークは残ります。

しかし、いつもの雰囲気と決定的に違うのは、相手の名前が表示されないということ。

彼の名前が友達リストから消え、トークの名前のところには「メンバーがいません」と表示されます。

そして、トーク欄には「○○(彼の名前)が退出しました。」と表示されるのです。

こうなってしまった場合、彼は何らかの理由でlineから姿を消してしまったため、そのアカウントで既読が付くことは残念ながら永遠にないでしょう。

ただ、lineを退会した理由が、不慮の出来事なのか、意図的なモノであるかは彼に聞いてみない限りは分かりません。

単にアナタと話したくないだけならブロックすればいいのですから、きっと他になにか理由がありそうですね。

機種変更したときに引き継ぎが上手く行かなかったor機種変をしている最中

好きな人や彼氏にlineを送ったけどなかなか既読が付かない場合…もしかして彼は携帯を機種変している可能性はありませんか?

携帯を新しく変える時って、結構時間がかかりますよね。

ショップで長いこと説明を聞いたり、データを移し変えるのも、容量が多いとその分時間もかかります。

データを移行している最中はしばらく携帯の中身をいじれませんから、当然lineを見る事だってできないでしょう。

また、機種変をするときにしっかりと準備しておかないと、lineを上手く引き継げずに手違いで退会してしまったりすることもあります。

アナタのline上から突然彼の名前が消えたときは、ひとまず落ち着いて、彼から何らかの連絡があるのを待ちましょう。

「もしかして、嫌われたのかな…」と不安になってしまうこともあるかもしれませんが、案外そんなことはなくて、単なる機種変で失敗した、という場合は多いです。

今は、ほとんどの人がlineで繋がる時代ですが、lineの登録しかしていないと、一回消えた連絡先を復元することは出来ません。

万が一lineが通じなくなってしまった時のために、メールアドレスや、電話番号など、line以外にも連絡できる手段を考えておいた方が良いでしょう。

もしかしたら、一時的にアンインストールしている?

好きな人や彼氏にlineを送ってもなかなか既読にならない理由の一つに「アンインストール」も考えられます。

アンインストールとは、端末からlineのアイコンを消してしまう、というものです。

そうすると、誰かがメッセージを送ったとしても、通知が届きません。

端末上から消してしまうとline自体見られなくなってしまうので、既読になることもないのです。

アンインストールは、単に端末からアイコンを消しただけで、アカウント削除とは異なります。

アナタのライン上には退出の表示もなく、彼が友達リストから消えることもありません。

彼がインストールし直せば、また以前のように繋がることが出来るでしょう。

しかし、彼がアンインストールをしたかどうかをこちらが調べることはできません。

彼と会えたときや、他の手段で繋がれた時に、「そういえばline既読にならないけど、消しちゃったの?」と聞くしかないのです。

彼の意図的行動やタイプで既読にならないことも!2通目は慎重に時間を空ける

仕事が忙しいため、携帯を見ている暇がない

好きな人や彼氏のlineがなかなか既読にならない理由で一番多いのは「仕事が忙しい」ではないでしょうか。

例えば女性の脳の作りが「恋愛至上主義寄り」だとしたら、男性の脳の作りは「仕事至上主義寄り」です。(もちろんその限りではありません。極端なたとえです。)

仕事が忙しかったり、夢中になると、そのことしか考えられなくなり、携帯に届いたlineなど気にもとめない場合が、男性にとってはあるのです。

単に仕事が忙しい場合はもちろんですが、仕事になるとスイッチがオンに切り替わって、携帯を見ない・見ている暇がない彼だとしても、さすがに24時間365日、仕事にかじりついているわけではないでしょう。

彼のキモチの真相を知りたかったら、彼が比較的時間に余裕のある時間帯を狙ってlineを送ってみることです。

休日や、夜にはすぐ既読になるのに、平日の昼間にはなかなか既読にならない場合、それは仕事が原因であるとわかるでしょう。

見れない状況にある

好きな人や恋人のlineがなかなか既読にならない理由に「見れない状況にある」ということも考えられます。

仕事が忙しいのはもちろん見られないでしょうが、誰か別の人と一緒にいるときも、頻繁に携帯のチェックはできないでしょう。

特に誰かと一対一で過ごしている場合。

大人数なら、みんなでいる時に携帯をいじっても誰もさほど気にしませんが、一対一の場合、どちらかが携帯に夢中になってしまっていると、もう片方は手持ち無沙汰になってしまうし、あまり良くは思われません。

仕事以外の時間帯に、何時間も既読が付かない場合には、誰かと二人で過ごしている可能性が高いと言えるでしょう。

また、「寝ている時」も、誰もが当然lineを見れない状況です。

疲れていて昼寝をしていたり、めちゃくちゃ早い時間に就寝してしまっている可能性もありますので、数時間から半日くらいは様子を見ましょう。

「ごめん!寝ちゃってたよ!」と連絡がくるかもしれません。

マナーモードなどになっていたりして、気づいていないだけ

好きな人や彼氏にlineをしても既読にならない理由に「気づいてない」ことも挙げられます。

特に携帯を普段あまり携帯しない人や、1日の中で携帯を触る時間が圧倒的に少ない人…つまり良く言うと「今目の前に起きている瞬間を何より大切にする人」は、lineが来ても無頓着で、気付いたらたくさん溜まってしまっている場合があるのです。

このような人は普段から誰に対しても返事をするのが遅かったり、はたまたlineを読んでも返事を返さなかったりしがちでしょう。

各種SNSをはじめ、ゲーム、漫画、動画、ショッピング…何時間でも暇をつぶせるし、用事があるわけじゃなくてもつい手にしてしまうスマホ…。

「スマホがなかったら生きていけない!」と思う人だって少なくないでしょう。

むしろ、そのような人が大半だと思います。

でも、中にはスマホを持つことで縛られている気持ちになったり、要らない情報まで入ってきて苦しい気持ちになったりして、「スマホから離れたい」と思っている人もいるのは事実です。

もしかしたら彼は、そちらの考えをもっているのではないでしょうか。

lineをすることをめんどくさいと思っている

実は、口には出しませんが、lineすることを「面倒くさい」と思っている男性はこの世に結構な数、存在します。

もしかしたら、なかなか既読にならない彼も、その類ではないでしょうか。

私たちの日常は、とても忙しいです。

不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で不倫相手との悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。

▼メール占いはコチラ▼
>> 神言鑑定 <<

▼電話占いはコチラ▼
>> 電話占いシエロ <<

目の前に起きていることに夢中だったり、手一杯だったりすると、正直「lineなんて見てられない」「面倒くさい」と思って、つい見る事・返すことを後回しにしてしまう人も少なくないでしょう。

特にものぐさな人は、lineを開いて、読んで、文面を考えて、送信ボタンを押す、これだけでもかなり億劫と感じてしまうのです。

このような人は、アナタだけではなく、周りの人みんなに対してもそうしているはずですから、共通の知人などに冗談ぽく「○○さん(彼)って、line返事遅くないですか?」などと聞いてみると、ハッキリするかもしれません。

中にはわざと既読を付けない人もいる

通知が来たらとりあえずすぐ開く人、すぐ開くと待ってたみたいで恥ずかしいからとりあえず少し時間を置いてから開く人、返事を返せる状況になるまで開かない人、あえて開かずに溜めておく人…。

既読を付ける・付けないは、その人によってそれぞれです。

「返信できない状況にいるときに開くと忘れちゃうから」「開いたら返信しなきゃいけないから」「内容が、返信しづらそうな内容だから…」などと言う理由で、中にはわざと既読を付けずにいる人もいます。

もしかしたら彼も、何らかの理由でわざと開いていないのかもしれません。

アナタも、自分に届くlineの相手や内容によって、「このline、開きたくないなぁ…」と思った経験があると思います。

彼もアナタのlineでそのような気持ちになっている可能性はありませんか?

気軽な内容であれば、すぐに開いてポンポンとやり取りできるかもしれませんが、思わず相手がうんざりしてしまうような重~い内容だったりすると、既読になるのも返信がくるのも、時間がかかるでしょう。

メッセージを読まずに削除してしまった

好きな人や彼氏に送ったlineがなかなか既読にならない場合、メッセージを読まずに削除してしまった可能性も否定できないでしょう。

まさに「しろやぎさんからお手紙ついた、くろやぎさんたら読まずに食べた」状態ですね。lineの文章を読まずに削除する方法はとっても簡単。

開いていないトークを左にシュッとスライドさせて、「削除」ボタンをタップするだけの1ステップです。

意図的に削除しているのかもしれませんが、あまりに簡単に出来てしまうため、手の操作を誤って消してしまう場合もあるでしょう。

一度消してしまった文章は、送られた側はどう頑張っても復元することができません。

アナタがその文章は永遠に既読がつくことはないでしょう。

ただ、ブロックされていない限りはこちらからもう一度送ることができますし、相手からも普通に届きます。

何時間も何日も、既読にならないようならもう一度送ってみてもよいかもしれません。

あえてブロックしないだけで、放置している

好きな人や彼氏に送ったlineが既読にならない理由として、放置されていることも考えられるでしょう。

残念ですが、アナタに興味がなかったり、好きじゃなくなった場合、男性はlineを放置しがちになります。

「イヤならブロックすればいいじゃん!どうしてしないの?!」と声を荒げたくなりますが、ブロックは、誰にとっても究極の最終手段。

されるのがとっても辛いように、するのだって心が痛むことなのです。

もしかしたら今後する可能性も視野に入れているのかもしれませんが、「今の段階ではとりあえず、距離を置きたい」と思っているのでしょう。

大好きな相手だったら、誰だって「彼のキモチを取り戻したい!と焦ってしまう気持ちもわかります。

でも、放置されている段階でしつこく鬼のように連絡してしまうと、「ブロック」という最悪なパターンになりかねません。

焦らず、落ち着いて、追撃lineは様子をみながらほどほどにしておくことです。

普段からlineを使わない

今では誰もがコミュニケーションツールとしてlineを当たり前に使っていますが、中にはlineがあまり好きではない人もいます。

また、何らかの理由でlineを使っていない人もいます。

既読が付かない彼は、普段からlineを頻繁に使う人でしょうか?

もしかしたら彼は、一応インストールはしてあるものの普段からあまりlineを使っていない人なのかもしれません。

特に必要事項以外で連絡を取ることをしない人は、用事があるときは電話でチャチャッと済ませようとしたり、ショートメールやキャリアメール、gmailなどを使う傾向があります。

lineを日常的に使う習慣がない人は、通知が届いても「出前館」や「ZOZOTOWN」「無印良品」から、「お知らせ」が届く感覚と一緒で、あまり気にして見ようとはしないのです。

たくさん来るからざっとしか読まない

好きな人や彼氏に送ったlineがなかなか既読にならない理由に、「ざっとしか読まない」ことも考えられるでしょう。

彼が日頃から色んな人と四六時中やり取りをしていて、ひっきりなしにlineが届いている場合には、アナタが送ったlineが埋もれてしまって読まれない、という可能性もあります。

色んな人から、lineが届く場合、誰だって読むのも返信をするのも「優先順位が高い人から」するでしょう。

大切な用事があったりする人に対してはもちろん、好きな人も優先順位が高いでしょう。

逆に「どうでもいい」と思っている人に対しては、lineの対応も雑になります。

内容もざっとしか目を通しておらず、時には開いてみることすら忘れてしまうこともあるでしょう。

アナタが送ったlineがなかなか読まれなかったり、返信が遅かったり、はたまたずっと放置されてしまったりする場合、残念ながら彼にとって、アナタの優先順位は高くないとかんがえられます。

何らかの理由で一時的なブロックをしている

好きな人や彼氏に送ったlineが既読にならない理由のひとつに、「一時的にブロックしている」ことも考えられます。

彼は何らかの理由で、アナタからのlineを拒否したいと思っているのでしょう。

一番可能性が高いのは、「一人で考える時間が欲しい」とか、「今は彼女と話したくない」とか、一時的な感情によるものです。

彼の気持ちが落ち着いたらブロックを解除されることが期待できますが、そんな「冷却期間」ともいえる時期にアナタがシツコク別の手段で繋がろうとしてしまうと、「ウザい…」「怖い…」と思われて、永遠にブロックを解除されない可能性もありますから注意が必要です。

「もしかして、ブロックされたかも…?」と気付いてしまうと、どうしても焦るし、不安になるし、居ても立ってもいられなくなってしまいますよね。

でも、そんなときこそ、必要以上に動かないことが大切です。

落ち着いて、深呼吸をして、まずは待ちましょう。

特に何の前触れもなく突然ブロックされた場合には、しばらく経って突然解除されている場合が多いです。

最低でも一週間は時間を置いてから、もう一度送ってみましょう。

彼の性格や態度から未読スルーになっていないか考えて


好きな人や恋人が「lineを送ってもずっと未読のまま…」という状態は、誰だって不安になってしまいますよね。

そんな時に考えることはだいたいマイナスなこと。

「嫌われたのかな…?」「別の女と一緒にいるのかな…?」「もしかして事故にでも遭ったのかな…?」と、考えれば考えるほど、どんどん不安になってしまうものです。

でも、ここは一旦冷静になって、既読にならない理由をあらゆる角度から考えてみましょう。

いつもは普通にやりとりしているのに、突然未読が続く場合は、lineに不具合が生じていたり、機種変更の真っ最中だったり、物理的に見れないでいる可能性が高いです。

しかしそうではなく、毎回既読になるまで時間がかかったり、返事が来たりこなかったりと不安定だったりする場合には、lineを日頃から使わない人であるか、残念ながら彼はアナタに興味があまりなかったり、優先順位が低いことが現れている場合があります。

そんな時、あまりにもシツコクしてしまうと、最悪の選択「ブロック」をされてしまう可能性もありますから、とにかく落ち着いて、まずは待ちましょう。

最低でも1週間くらいは期間を空けて、もう一度送ってみると良いでしょう。

また、彼の不手際などでlineが消えてしまったり、忙しくて見れなかったりした場合には、必ず何かしらのアクションが向こうからあるはずです。

焦る気持ちもわかりますが、何よりも落ち着いた対応が、今後の二人を左右する鍵となるでしょう。

【期間限定】不倫の事で悩んでいるアナタへ

こちらの記事を最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「二人の不倫の結末が怖いけど知りたい…!」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします!

スピリチュアルの架け橋】とは、期間限定で、不倫の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします!

不倫相手との不倫成就の可能性も初回無料で診断できます♪

※この記事は参考になりましたか?少しでも参考になったら下記のクリックを宜しくお願い致します。


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

不倫アンケート

アンケートに答えるとみんなの投票結果がみれます。

不倫をしている期間はどのくらい?

View Results

Loading ... Loading ...

あなたは不倫相手の彼の本当の気持ちや、二人の未来について悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、不倫専門のプロの占い師マダムアリアが無料で占いをし、不倫成就の可能性や、今の彼の気持ち、今後起こりえる事をお送り致します。

不倫相手の事で不安や悩みがある方は、是非無料鑑定をご利用下さい。

※20代未満はご利用不可。

 

友だち追加
 

-恋愛コラム・雑学

おすすめコンテンツ

1
不倫占い・W不倫占い(無料タロット占い)
この記事を読む前に必ずお読み下さい。 不倫は必ず誰かが不幸になります。 「あなた ...
2
2020年の運勢!生年月日で占う恋愛運や仕事運(当たる無料占い)
この記事を読む前に必ずお読み下さい。 不倫は必ず誰かが不幸になります。 「あなた ...
3
第1話 あるてぃめっと不倫愛
この記事を読む前に必ずお読み下さい。 不倫は必ず誰かが不幸になります。 「あなた ...
4
動物占い進化版!60種類の動物占いで性格や恋愛観、相性を無料で診断します!
この記事を読む前に必ずお読み下さい。 不倫は必ず誰かが不幸になります。 「あなた ...