不倫愛 | 不倫の悩み解消法

不倫愛(ふりんあい)は既婚男性との禁断の恋の悩みや不安を今すぐ解消できる情報サイトです。不倫相手の男性心理や役立つテクニック、ハウツーを無料公開中。

結婚できない女の末路は寂しい…長く独女でいるのには理由がある!共通点や特徴から 学ぶポイント

この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫は必ず誰かが不幸になります。

「あなた」「彼」「彼の奥さん」「子供」…この中の最低でも1人…もしくは全員が不幸になる可能性もあります。

不倫ははじめてしまったら最後、誰かが不幸になる事が決まってしまうのです…。

でも大丈夫。たった一つだけ誰も不幸にならない方法があります。そのたった一つの方法を故意と運命の真実でお伝えいたしますね。

「アラフォーだけどまだ結婚の予定ない…。」

「40歳を過ぎて、恋愛の仕方が分からなくなってしまった…。」

40代を過ぎて、気付いたら周りはみんな結婚、出産。

結婚が全てじゃないけど、自分だけいまだに同じ場所で足踏み状態な感じがして、焦ったり、不安になったりしているアナタへ。

こちらでは結婚できない女性の特徴や共通点を紹介しています。

今は独身だけど、今後結婚したいアナタ、「もしかしたら自分もそうなるかもしれない…。」と不安に思っているアナタ、ぜひ最後まで読み、改善ポイントを見つけてくださいね。

結婚できない女の末路は寂しい…40代を超えても結婚できない女性の特徴

噂や悪口が大好きで、人の不幸は蜜の味

40代を超えても結婚できない女性の特徴として、「うわさや悪口が大好き」という人が挙げられます。

いつでも何かに不満げで、卑屈っぽく、口はへの字に曲がっている。

何よりの好物は「他人の不幸」。

そんな女性は、残念ながらこの先結婚できる可能性は限りなく低いでしょう。

でも、「うわさ大好き、悪口大好き、人の不幸は蜜の味」などという思考を持った女性だって、最初からそんなひねくれた性格だったわけではありません。

そんな性格になってしまったのは、今まで婚活が上手くいかなかったからこそ、出来上がってしまった可能性もあるでしょう。

結婚は、どんなに強く願っても一人で出来るものありません。

相手が同じように「アナタと結婚したい」という意思がないと成立しない。

それに一生のことだから、妥協だってしたくない。

そう考えると、「結婚したい」と思える人と出逢えたこと、その相手も「結婚したい」と思ってくれていること、これって奇跡ですよね。

一生懸命頑張ってきたけど、報われなかった人は、ひねくれて、誰かを悪く言ったり、他人の不幸話を聞いて喜んだり、安心したりしてしまうでしょう。

結婚が余計に遠のいてしまうことも知らずに。

仲の良かった同世代には会いにくく、夫や子供の話題が辛い

結婚出来ない40代は、次第に肩身が狭くなっていく傾向にあります。

現代は未婚の女性が多くなり、「結婚=幸せ、勝ち組」「未婚=不幸、負け組」といった考え方はなくなりつつあるのは確かです。

とはいえ、いまだに「女の幸せは結婚して子どもを産むことだ」という価値観が根強く残っています。

また、多くの女性は、本能的にも、男性を求め、安定を求め、「子どもを産みたい」と、結婚する場合が多いでしょう。

やっぱり令和の自由な風の時代でも、未婚女性は少数派、どうしても周りから浮いた存在になってしまうのです。

学生の頃の友達や、若い頃に仲の良かった同世代は、皆徐々に結婚していきます。

そんな中、一人独身でいると、どうしてもポツンとしてしまい、その場にいることが辛くなってしまうのです。

別れた彼が幸せになっている現実に愕然とする

40代を過ぎて結婚できない女性は、昔付き合っていた彼氏が幸せになっている現実に愕然とすることがよくあるでしょう。

どんなにヤンチャな男性だって、年齢を重ねれば、いい加減落ち着いて、所帯を持とうとします。

それはごくごく自然の流れ。

しかし、それを意としていない時に知ってしまうと、いまだ未婚の女性は大きなショックを受けてしまうでしょう。

例えば、ふとラインの友達リストを見ていたら、元カレのプロフィール画像が変わっていて、それが子どもの写真だった、とか、フェイスブックで久しぶりに元カレの投稿があったと思ったら、結婚の報告だったとか…。

自分は結婚する予定も、相手もいないのに、元カレばかり幸せになっている姿を見ると、「どうして自分には何もないんだろう…」と、自分が劣っているような、ダメな人間に感じてしまい、深く深く、闇の底まで、落ち込んでしまいがちなのです。

思い込みが激しくなり、ストーカー気質になることもある

40代を過ぎても結婚できない女性は、残念ながら世間では「こじらせてる」と言われてしまうことが多いでしょう。

「適齢期」と呼ばれる時期に婚期を逃してしまった女性は、どうしてもその後、恋愛に対する自信やモチベーションを失いがちになってしまうのは確かです。

そのため、アラフォーになってから恋をすることがあっても、前向きに、積極的にアプローチすることができなくなってしまいます。

つまりは必然的に、「こじらせ女子」になってしまうのです。

独身をこじらせていると、恋愛の仕方も忘れ、ヘンな風にしか愛せなくなってしまうことも実際にあります。

例えば思い込みが激しくなって、些細なことで一喜一憂したり、素直にアプローチ出来ないから、裏で彼のことを詮索したり、ストーカーしてしまったり…。

40オーバーの恋は、正直「余裕」「遊び」がありません。

追い詰められた女は、極端な愛し方しかできなくなってしまうのです。

老後は孤独になりがち

40代を過ぎても結婚できない女の末路として、一番不安なのは老後ではないでしょうか。

今はまだ、親も健在で、実家もあって、何も困ることはないかもしれません。

しかし、親も年をとり、いつまでもいてくれるわけではないのです。

きょうだいや、親友と呼べる存在がいてくれたらまだ良いですが、大人になってから友達を作るのは難しいですし、やっぱり誰しも一番大切で、一番優先するのは「家族」でしょう。

独身のままでいると、当然子どもだっていないでしょうし、将来のことは自分ひとりで考えなければならなくなります。

何十年後の話になるでしょうが、寂しい老後になってしまう可能性があることを、覚えておきましょう。

世間や家族、親戚からの評価は自分が思うよりも低い

「風の時代」と呼ばれる令和。

「結婚が全てではない」と声を大にして言える時代になりました。

実際に未婚の女性も増えています。

しかし、覚えておいて欲しいことは、未婚女性の周りからの評価です。

残念ながら、未婚女性は自分が思っているよりずっと、周りの評価が低いでしょう。

「結婚が全てではない」と言っていたとしても、既婚者はほぼ全員、「私は結婚しているからこの人より上だ」と、優越感に浸っています。

マウントを取ってくる人もいるかもしれません。

そして親の世代はなおのこと、結婚していない娘のことを、「恥ずかしい」「情けない」と感じてしまっているでしょう。

今は多様化が認められる時代ですので、言葉には出さなくても、親は内心「嫁に行って欲しい」と思っているのです。

結婚できない女の末路は悲惨!ライフスタイルから分析する共通点

外見に無頓着または個性的過ぎる

結婚できない女は、外見に無頓着または、個性的過ぎる傾向が強いです。男性の目を気にしないタイプ。

自分の好きなものを着たり、「自分がよければそれでいい」という気持ちも分かりますが、男性だって人間です。

外見に無頓着な人とキレイな人だったら、キレイな人の方へ行くし、個性的過ぎる人と、自分好みのファッションの人だったら、自分好みのファッションをしている人の方へ行くでしょう。

媚びない姿勢も大切かもしれませんが、あまりに愛嬌がないと、残念ながら誰からも愛されないのです。

「頑張っている自分にご褒美」などと、わかりやすいブランド品を持つ

結婚できない女性に共通するライフスタイルに、「わかりやすいブランド品を持つ」ことも挙げられます。

不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で不倫相手との悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。

▼メール占いはコチラ▼
>> 神言鑑定 <<

▼電話占いはコチラ▼
>> 電話占いシエロ <<

自分で稼いでいるのだから、何にどうやってお金を使おうと、文句を言われる筋合いはないでしょう。

しかし、全身をガチガチにブランド品で固めている女性に対して、果たして男性は「結婚したい」と思うでしょうか。

どちらかというと思わないでしょう。

「金がかかりそう…」「浪費家っぽい…」などと、マイナスな感情を抱き、結婚相手にはまず選ばないのです。

根本的に自分に甘く他人に厳しい人が多い

結婚できない女に共通して言えることは、「自分に甘く他人に厳しい」です。

具体的に言うと、結婚できないことを、自分のせいでなく、「まわりが悪い」と思ってしまうタイプの女性。

大して努力しているわけでもないのに、「どこかにいい男いないかなー」などと待ちの姿勢だったり、「誰か紹介してよー」などと他力本願だったり。

自分のレベルが大して高くもないのに、理想だけは高くて、男性を選り好みしたり。

そんな考え方では、いつまで経ってもステキな男性など、現れるわけがないでしょう。

おひとり様の気ままな生活が楽過ぎる

結婚できない女の末路として、「おひとりさまの気ままな生活が楽すぎる」ことも挙げられます。

確かに、一人はラク。

しかし、一人に慣れ過ぎてしまうと、誰とも一緒に居られなくなってしまうのは事実です。

彼氏が出来たり、結婚するとなると、当然一つ屋根の下で一緒に暮らすことになるでしょう。

赤の他人同士が一緒に暮らすわけですから、それは容易いことではありません。

特にずっと一人暮らしをしていたりすると、その期間が長ければ長いほど、自分のペースが染みついて、相手に合わせることが苦痛に感じてしまうのです。

結婚したい気持ちがあっても、自分のペースで進められない生活は、ストレスが溜まって、そう長く続けられるものではないでしょう。

収入が多く超多忙な仕事をしている人も多い

結婚出来ない女は、バリバリのキャリアウーマンで、収入が多く、超多忙な仕事をしている人にも多く見られます。

経済的にも、精神的にも、一人で生きてい行ける強さを持ってしまっているのですよね。

男に頼らなくても余裕で生きていかれるため、結婚したい気持ちはあっても、「気付いたら行き遅れていた」なんていう女性も少なくありません。

特に仕事が楽しくて、仕事に生きがいを感じているような女性は、婚期を逃す傾向が強いです。

他の人が恋愛している時間を、わき目もふらず、仕事に費やしてしまうからです。

また、自分でマンションを買ってしまうような女性も残念ながら結婚できません。

男にとって、女のマンションは「負担」でしかないからです。

男性はいつだって、弱い女性を守りたい生き物「俺なんていなくても十分やっていけるだろう」と思ってしまうような女性と、結婚しようとは思わないのです。

女ばかりの職場で、先輩も結婚していない独女が多い

結婚できるかできないかは、環境の影響も大いに受けます。

女ばかりの職場で、先輩もみんな結婚していなかったり、家庭を持って子どもが出来たりすると働きづらそうな職場だったりすると、婚期をのがす傾向が強いでしょう。

例えば看護師。

圧倒的に女性が多く、「女の世界」ですよね。

看護師は夜勤もあるし、不規則、ハードな仕事です。

フルタイムでバリバリ働くとなったら、家庭があったり、子どもがいたりすると、続けることはとても大変でしょう。

実際に、師長や主任など、上の立場の人も、独身の人が多いのです。

また、看護師は、一般的な事務などをするO Lに比べ、給料が高いです。

そのため男に養ってもらわなくても、自分で好きなものを買えるし、好きなものを食べられる。

結婚しなくても、今の生活で十分幸せなのです。

仕事が忙しく充実していて、お金にも困っていない、周りも皆結婚していない環境の中にいると、自分も「結婚などしなくてもいいや」などという考えになってしまうでしょう。

「この人と結婚するかも」と付き合う前に思う瞬間と直感を信じて交際を進めたい人向けチェックリスト

結婚できない女の末路は寂しすぎる!客観的に自分を見つめなおす機会がない


令和のこの時代は、結婚しなくても幸せになれる時代です。

しかし、「女の幸せ=結婚、出産」と言う風潮はいまだに根強く残っているのは事実。

そして、多くの女性は本能的に、脳にはじめからインプットされているのかわかりませんが、適齢期になったら家庭を持ち、子どもを望むようになるのです。

そんな世の中で、40歳を過ぎても独身の女性は、年齢と共にだんだん肩身が狭くなっていきます。

周りから自分だけ置いて行かれているような、自分には魅力がないような、焦りや、不安も出てくるでしょう。

特に結婚する気はあっても相手がいなくて出来ないでいる女性は、婚活で失敗を重ねていくうちにだんだん性格もひねくれていきます。

将来孤独で寂しくなる人生を避けたければ、まずは客観的に自分を見つめ直す機会をもってみてください。

何歳になっても、アナタが魅力的なら、必ず結婚はできるはずです。

【期間限定】不倫の事で悩んでいるアナタへ

こちらの記事を最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「二人の不倫の結末が怖いけど知りたい…!」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします!

スピリチュアルの架け橋】とは、期間限定で、不倫の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします!

不倫相手との不倫成就の可能性も初回無料で診断できます♪

※この記事は参考になりましたか?少しでも参考になったら下記のクリックを宜しくお願い致します。


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

不倫アンケート

アンケートに答えるとみんなの投票結果がみれます。

不倫をしている期間はどのくらい?

View Results

Loading ... Loading ...

あなたは不倫相手の彼の本当の気持ちや、二人の未来について悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、不倫専門のプロの占い師マダムアリアが無料で占いをし、不倫成就の可能性や、今の彼の気持ち、今後起こりえる事をお送り致します。

不倫相手の事で不安や悩みがある方は、是非無料鑑定をご利用下さい。

※20代未満はご利用不可。

 

友だち追加
 

-恋愛コラム・雑学

おすすめコンテンツ

1
不倫占い・W不倫占い(無料タロット占い)
この記事を読む前に必ずお読み下さい。 不倫は必ず誰かが不幸になります。 「あなた ...
2
2020年の運勢!生年月日で占う恋愛運や仕事運(当たる無料占い)
この記事を読む前に必ずお読み下さい。 不倫は必ず誰かが不幸になります。 「あなた ...
3
第1話 あるてぃめっと不倫愛
この記事を読む前に必ずお読み下さい。 不倫は必ず誰かが不幸になります。 「あなた ...
4
動物占い進化版!60種類の動物占いで性格や恋愛観、相性を無料で診断します!
この記事を読む前に必ずお読み下さい。 不倫は必ず誰かが不幸になります。 「あなた ...